店長ブログ店長ブログ

DSP(ピープス)のエラー表示について

2008.07.11


DSPを使っている人多いですよね。
自分もそうなんだけど結構エラー表示出ません?

で、調べてみたらこういうことのようです。
まずエラーが出る理由は以下

DSPは自動的に3本アンテナ、送信システム、受信システムの安全性をチェックしているそうです。
送信力、受信力は他のビーコンや携帯電話、電子機器が5m以内に入るとパワーが少し落ちるそうです。
その為DSPはたびたびエラー表示(E)で警告するそうです。
でもE04、E22、E23、E25はビーコン自体の問題ではないようです。

詳細は以下
E04 送信時のパワーが落ちている
   (バッテリーが弱いか金属や電子機器が近くにあることの警告)
E22 3本アンテナ機能の警告。
   (金属や電子機器、他のビーコンが5m以内にあることの警告)
E23 受信機能の警告。
   (他のビーコンが至近距離にいるか他の電子機器が近くにあることの警告)
E25 上記E04、E22、E23は許容範囲だが許容範囲を超えると表示される

E27 プロセッサーエラーのため故障の範囲内でこれ以上使っては危険です

メーカーからの回答でちょっと意味不明な文章はあるけどこういうことのようです。
雪上でパニクんないためにも覚えておきましょう!
ってこんな時期に言われても忘れますよね?!

まー何か書いてあったぞってことだけ覚えておいて冬前にまたこのBlogに遊びに来てくださいラッキー
 


一覧へ