店長ブログ店長ブログ

オフ会無事終了

2008.10.05

今日はオフ会
葛西の左近川親水公園にて手長エビ釣り

大人子供総勢11名でワイワイ始まったオフ会、釣れなかったら・・・。
と思いながらみんなに釣りかたの説明してたらいきなり連れてましたイヒヒ

みんな初めての釣りに右往左往しながら段々とエビを手にし始めました。
Sさんは多分20匹は釣ったかな?Iさんは15匹。ボウズは誰も無し。
毎週乗鞍に行ってシーズンオフ無しのMさんも今日はオフにして駆けつけてくれました。
もうひとりのMさんとYさんは2人でお酒片手に楽しそうに釣ってました。
ボラ釣り名人Sさんも今日は本命を釣り上げて大満足。

ちなみにボウズってのは釣り用語で0匹、釣れなかった事を言います。
この前釣りしない人に「ボウズって何?」って言われて初めて知らない人もいるって気づきました。
小学校で習うくらいかと思いました。
それくらい釣りにはボウズはつきもの。

手軽に出来るしお金かからないし、探せば家の近くにも釣り場あるし、けっこう引きが楽しめるエビに皆さんはまったようです。

気づけば青いバケツのそこが真っ黒になるくらいのエビ、エビ、エビ。
40、50くらいつれたかな?

今日は秋味ビール片手にエビを食べているのかな?

参加者の皆様お疲れ様でした拍手


一覧へ