店長ブログ店長ブログ

南会津 硫黄沢 沢登り

2014.07.20

今週の定休日と月曜日に臨時休業をいただいて南会津の硫黄沢に行ってきました!

2014-07-14 11.55.112014-07-14 12.48.58

 

七入の駐車場出発で入渓はすぐのアプローチの非常に楽な沢です

滝の大きさも10m、12mが2,3本そのほか3,4mの手ごろな大きさが小刻みに現れ足慣らしには良い沢でした

左岸の高巻きの1ヶ所はとってもいやらしいのでパーティーによってはロープを出してもいいかな?

ゴルジュ?が現れるとそろそろビバークポーント

もうこの辺りでは岩魚が走り、釣りたい心がウズウズしていたのでまだ13時台でしたが終了!

右岸に良い場所を見つけ焚き木集めをして、さぁ食料調達!本日つれなかったら白米と味噌汁だけです(^^)

結果は

2014-07-14 21.42.212014-07-14 20.55.35

 

刺身に岩魚飯です!!!

しょうがの効いた岩魚飯は最高です(^^)

それにしても大雨のあとの焚き火つらかったー 全然種火から移らない・・・

そして2日目は2時間も歩けば道路に突き上げ終了です

日帰りでもいける良い沢でした(高速を降りてからの下道の長さを除けば・・・)

 

 

 

 

 


一覧へ