Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/niceedge/niceedge.jp/public_html/wp-content/themes/niceedge.jp/icf/icf-functions.php on line 211
BCクロカンにクライミングサポートを付けました | テレマークスキー・バックカントリー・登山用品の販売ならナイスエッジ

店長ブログ店長ブログ

BCクロカンにクライミングサポートを付けました

2016.04.03

2016-04-03 16.47.41 2016-04-03 16.48.32

 

最近いろいろマニアックな改造をすることが多いです(笑)

明日も一件かなりマニアックな改造をするのですが
今日のこれも結構マニアックですね!

ご依頼人はまたまたマニアックな(怒られちゃいますね)S様

 

最近はやっているBCクロカンですが登るときに
サポートがあったほうが楽そうだ!

と言うことで今回の依頼です。

 

そもそもウロコがサポートを必要とする斜面で効くのか?
は置いておいて下さい。

 

そしてヒールが高くなるけど大丈夫?
と言うのは目視では大丈夫そうですが使ってみないと分かりません。

 

今回はロッテフェラーのNNNBCマニュアルに
ボレーのHD3PIN 用  ヒールパッド(ワイヤーベース )  V708-A というプレートに
48mmのクライミングワイヤーを取り付けました。

 

プレートとクライミングワーヤーで¥3,240になります。
ちなみに今回の改造の手数料は¥1,080いただいております。

 

 

 

テレマーカーはこういった人が多いのも面白いですね。
しかもこうやって人柱になって下さるのだから有り難いです。

実は同改造は、S様から2回目のご依頼です。

もう10年以上お付き合いしていますが
今までのご依頼もかなり変わったものが多かったです。

おそらく今後も続くと思われ
次は何を持ってこられるのか非常に楽しみです!

まずは今回の感想をお待ちしていますね。
S様よろしくお願いいたします。


一覧へ