店長ブログ店長ブログ

防寒テムレスの黒(ブラック)「TEMRES」の販売について

2020.07.19

2020年TEMRES 01 Winter(カフ&ドローコードなし)とTEMRES 02(カフ&ドローコードあり)の販売は9/11(金)からです!

今年は02Winterに待望の3Lサイズが登場です!

ショーワグローブ(SHOWA)の防寒テムレスが黒今年は9/11に発売!

バックカントリーでの予備グローブとして人気の「防寒テムレス」
一度は青いグローブをしている人を見かけたことがあるのではないでしょうか?

私もツアーでお客様みんなが持っていてビックリ!
そのくらい浸透しているグローブです。

元々は冷凍庫内などの作業用として販売されているグローブなのですが、その性能がバックカントリーで使いやすい!あったかい!
と大人気になっています。

防寒テムレスの実物はこちらです。

ちなみに「テムレス」は防水透湿のグローブ、「防寒テムレス」は-60℃でも柔らかさを保ち、内側には柔らかいボア(裏起毛)がついている防寒手袋です。

でも青い色がちょっとなーと手を出さない方もいらっしゃいました。
黒があればいいなーという声があったのですが、とうとう販売されるようになりました!

TEMRESの詳細

こちらは2018年モデルのTEMRESの写真です。
サイズによってトリムのカラーが違いました。Mは赤、Lは緑、LLは茶色です。

防寒テムレスの黒バージョン商品名「TEMRES」
品番 282-01
価格 OPEN
サイズ M、L、LL(XL)

そして2019からはロゴとトリムのカラーが変更されます。

品番 TEMRES01WIN←品名変更
品名 TEMRES 01 Winter←品番変更
価格 OPEN
サイズ M、L、LL(XL)、3L←サイズが追加されました!

TEMRESにドローコード付きが発売!

02Winterモデルは袖口というか入り口にはドローコードが付き、小さなバックルが装備され左右2つのグローブを1つにまとめられます。
これでどこかに掛けることもできるのですごく便利になりますね!
そしてもちろんドローコードのおかげで雪の侵入をしっかりカットできます。

もはや予備というより人によってはメイングローブとして使えそうなスペックですね!
写真はこちらです。

私ももう実際に手を入れていじってみましたが、ドローコードもしっかり絞れてなかなか良い感じでした!

品番 TEMRES02WIN
品名 TEMRES 02 Winter
価格 OPEN
サイズ M、L、LL(XL) →3Lの設定はありません。

2020モデルから待望の3Lサイズが追加されました!

TEMRESのサイズについて

【サイズ】単位:cm

  M L LL(XL) 3L
全長 27 27.5 28 30
中指の長さ 7.8 7.8 8.3 8.7
手のひら周り 21.5 24.5 26.5 28

※カフ付き02はカフの分約5.5cm長くなります。
※目安ですがヘストラ7、ブラックダイヤモンドSの私は、本商品をピッタリで選ぶならL、インナーグローブをはめるならLLを選びます。

TEMRESの販売店について

ホームセンター、作業服専門店、農協などでは販売されません。

TEMRES(防寒テムレス黒)はこちらでご購入いただけます -毎日ポイント10%ナイスエッジの通販

当店の通販サイトは毎日ポイントが10%分付きますが、今年のTEMRESはポイント15%分付きます!
さらに1双から2双(サイズによる)を送る送料は250円から!

ご不明点ありましたらお気軽にお問合せ下さい

>>メールでのお問い合わせはこちらです

LINEでも気軽にお問い合わせいただけます。
気軽に質問&相談が出来ると好評です!

niceedgeのLINEアカウント
友だち追加
友達追加後メッセージをお送りくださいませ。

QRコードからも簡単に友達追加できます!
PCでご覧の方はスマホでQRコードを読み取って下さい。


一覧へ