Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/niceedge/niceedge.jp/public_html/wp-content/themes/niceedge.jp/icf/icf-functions.php on line 211
スキーシール張替え 船橋S様 | テレマークスキー・バックカントリー・登山用品の販売ならナイスエッジ

店長ブログ店長ブログ

スキーシール張替え 船橋S様

2014.12.05

2014-12-05 17.28.05

テレマークスキー、バックカントリースキー、今やスノーボードでも使うクライミングスキン(シール)ですが長期にわたり使用していると、

  • 粘着面の糊(グルーが経年変化で硬化したり
  • ゴミが付着して粘着が落ちてきたり
  • 湿気などでグルーが変質してベタベタになってしまったり

 

といった現象がおきます。

そんな場合はグルーの張り替えによって復活する場合がありますよ。

今回のシールもおそらく6年くらい前のシールでゴミでほとんどくっつかなくなってしまったシールです。(もっと前かな?)

 

メーカーはブラックダイヤモンド。

使用のグルーは純正ブラックダイヤモンドグルーで張り替えました。

niceedge_bd44563

 

 

 

ちなみに昨シーズンこの商品は発売されませんでした。

今年久しぶりのリニューアルです。

使った感じは以前の商品より熱がかけやすくなりました。

ブラックダイヤモンドのグルーは今のそうなのですが以前は本当に念入りに熱をかけないとシールにグルーが転写できませんでした。

今年のNEWグルーは若干熱転写がしやすくなったように思います。

BlackDiamondによると155℃~172度にならないと転写されないとのことです。

皆さんご自分でグルー張替えをするときは気をつけてくださいね!

 

やり方はこちらを参考にしてください。

グルーの張替え方法

 

ちょっと自分では・・・

と言う方、グルー張替えお受けします!

グルー張替え申し込み

 

雪が降ってきました。今のうちにシールチェックしてください。

イザ行こうなんて時にシールが駄目だったら大変です。

ましてや現地で気が付いたら大変です。

ちなみにグルーは毎年品切れになります。

早めに気が付いても店舗に、メーカーにグルーが無ければ張替えできません。

チェックはお早めに!!!

 

 


一覧へ