店長ブログ店長ブログ

TAJ テレマークスキー技術検定 第1号合格者

2015.02.27

今シーズンからテレマークスキーの技術検定というものがスタートしました。

知っていますか?

テレマークスキー技術検定

検定は全てのTAJ公認校が実施するわけではないのですが実施校の1つであるNiceEdgeで

先日2/22に第1号の合格者が出ました :-Pパチパチパチ

 

おめでとうございます!

 

今回はスキーヤーはレベル2の合格です。

バックカントリーを目標としている方が多いテレマークスキーでは

「えっ検定・・・興味ない!」

と言う方も多いと思います。

アルペンスキーで散々経験したから実は私もファーストインプレッションでそう感じました。

でも、レッスンを受けてくださる生徒さんと話しているとよく

「私はうまくなっているのかな・・・」

「バックカントリーに行けば滅多打ちにされるし・・・」

などの声がよく聞かれます。

そんな時テレマークスキーに対する情熱はどのように維持していくんだろう???

と考えました。

もちろん滑っていれば楽しいからOK!と言う方もいます。

でも昨日より明日、明日より明後日にうまくなっていることが喜びに、そしてパッションに繋がるのでは!?

と。

TAJの検定ではしっかり1店1点を重要に採点します。

もし今回65点でも、来年66点かも。練習した大回りは67点かも!

それは検定に受かったほうが楽しいけど、1店伸びた!

そんなことに喜びを感じるのも、もしかしてテレマークスキーを続ける理由になるのかな?

と思いNiceEdgeでは検定を実施します。

皆さんいかがですか?テレマークスキー技術検定。

詳しくはお問い合わせください。

近日検定についてのページもUPする予定です。

 

 


一覧へ