店長ブログ店長ブログ

フィジカルトレーニング イベント報告

2015.04.13

最近少しずつコーディネーショントレーニングという言葉を聞くようになりました。

知っていますか?

niceedgeでも今後この最新のコーディネーショントレーニングを取り入れていこう!
と言うことでコーディネーショントレーニング&体幹トレーニングのイベントを4/12に開催しました。

参加者はなんと20名!

数え間違えてマットが2枚足りなくスミマセン・・・

niceedgeの人脈で最高のトレーナーをお呼びして20名の方と盛り上がってトレーニングしました。
熱気で会場の床も湿ってきたほどです!!!

1428899106666

 

簡単に見えるでしょ!?

この同時にやる!と言うのが瞬時に雪質や地形に対応するスキー&スノーボードに役立ちます!

 

そして滑っていて結構ありがちだけど、致命的な猫足(足の指を縮めてしまう)も、あることをすると直っちゃう!
なんてポイントもあったり

人間はどこでバランスを取るか?ならば何を意識しなければならないか?

 

などなどいろいろなトレーニングをやりました。
スキーだけでなく日常生活で役立つことばかりです。

 

体幹のトレーニングでは若干追い込みトレーニングをしたから、今日お会いしたお客様は
「体バキバキだよ(^^)」

なんて方も。

1428899099420

あれっ○井さん!休んでる(^^)

昨日2時間のトレーニングが終わったときなど
「次回はいつですか?」
なんて声もちらほらと。

すごく充実してやった甲斐があったイベントになりました。

次回を期待する声や、今回来て欲しかったのにスケジュールが合わなかった方など
ぱっと思い浮かべるだけでも10人くらいいらっしゃるので今のところ

夏に新規&復習編
秋に継続編

なんて思い描いています。
是非楽しみにしていてくださいね。

 

 


一覧へ