店長ブログ店長ブログ

TAJの指導員研修会に参加してきました

2015.12.18

kjl

一昨日、昨日と臨時休業をしてTAJ(日本テレマークスキー協会)の
指導員研修会に参加してきました。

30名くらい全国各地の指導員が集まり、
テレマークスキー検定の内容やスキー技術の話をしてきました。

ゲレンデはビックリするほど雪がなかったですが研修会は
予定通りの内容を消化して、とっても勉強になり意義のある研修会でした。

夜は指導員仲間のコロモデの佐藤君にペンションに宿泊です。
めちゃめちゃキレイなペンションで1つの目玉はワインです。

奥様がワイン会社に勤めていた経験から
様々なワインが楽しめます。

こちらのペンションは1月の車山ツアーで泊まるので
参加者の方楽しみにいていてくださいね。
霧が峰バクカントリーツアー

夜はペンション自慢のワインをいただきながら
なんと深夜1時過ぎまで技術の話で熱くなりました。

まほろば倶楽部の石木田さん、和泉屋AK.T阿久津さん、
木風舎の森本さん、コロモデの佐藤さん
みなさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。 (笑)

雪上でも勉強、夜も勉強ずっと勉強です。
テレマークしに遊びに行ったわけでは有りません。
(雪がなかったので・・・)

今シーズンもナイスエッジではテレマークスキー技術検定を実施します。

検定は全国各地の公認テレマークスキースクールで実施されています。
情報が欲しい方是非お気軽に遊びに来てくださいね。


一覧へ