店長ブログ店長ブログ

ウロコ板でかぐらバックカントリー良いですねー

2016.04.15

2016-04-09 12.08.18

前々からやりたかったのですが

行ってきましたよー
ウロコ板でかぐらスキー場のバックカントリー

 

感想ですか?

 

 

楽しいです!

 

第五ロマンスからハイクアップして神楽峰まで全く問題無しですね。

 

ほぼ直登でいけちゃいました。

しっかりウロコ効きますね。
シールの方と一緒だったのですが全く問題無しです。

みんながウロコだったら、滑って登って、滑って登って、、、

って何本も楽しめますね!

 

今までカルフのガイドを持っていたんですが
今回はG3のスピットファイヤーXCDです。

センター88mmのファットなウロコ板

ファットなウロコ板ってどうなの?
って思っていて手を出せないでいたのですが
1本持っていると楽しいです!

春はかなりありですね!

 

カルフのガイドは
今で言うマディシャスのです。

売ってってなんなんですがAuunm←コレなんて読むんですか?

 

ただ、デメリットもしっかりお伝えしますね。

かぐらのようなほとんど平坦な斜面が続く場所では疲れる・・・
ウロコがついているのでやっぱり
多少は前に滑りにくいです。

バックカントリーを滑るとき、ゲレンデを滑るときは全然問題ないです。

ただ、かぐらのゴンドラ下の最後の最後のあの
だらだら続く斜面くらいだとちょっときついです。

がんばって漕がないとどんどん減速しちゃいます。

 

でもそれ以外はかなり使えますね!
シールが要らないと言うのが大きいです。

サクサク登って、何本も滑るが大得意なので以下のようなシーンでは活躍します。

春は沢が開いてたり、木が出ていたり
どうしても移動も多くなりますよね?

そんなときには無敵です!

 

ちなみに雪が無い今年ですがかぐらのバックカントリーはまだ行けますよ!

 

マディシャス,Anuum

 

↑ ウロコ板の特価販売中です!


一覧へ