店長ブログ店長ブログ

コールテックス商品が入荷してきました!注目のシール撥水剤も発売

2016.09.30

2016-09-30 13.22.34

本日コールテックスのスキーシール関連の商品が入荷してきました。

昨年あたりから人気の出てきている
シールの装着にグルー(糊)を使わないwhizzzスキーシールを中心に入荷しております。

マニアックな商品ですが今シーズンは新製品で
シールの撥水剤が発売されました。

ECOスキンプルーフという商品です。

フッ素を使わない生分解性の成分で作られている点も注目です。
[su_spacer size=”30″]
シール登行をしているうちに
シールに雪がついて団子になってうまく登れなくなったことないですか?
[su_spacer size=”30″]
あれは水分を含んだシールの毛が
標高、気温(雪温)によって冷やされるために凍ってしまい、
その凍った部分にどんどん雪がついしまうので起こる現象です。

それを防ぐのには例えばこのコールテックスのエコスキンプルーフ、
ブラックダイヤモンドのグロップストッパーワックスなどを使います。

グロップストッパーワックスは固形で現地で使うことが多い商品です。
前方へのスキーの滑走性を上げる意味合いが強い商品です。

シールの毛を撥水する場合はこのような撥水剤を使って
山に行く前に家で処理をするほうが良いです。

コールテックスECOスキンプルーフ

今回少量の入荷なので売り切れの際にはメッセージ、メールください。
すぐ取り寄せます!

[su_spacer size=”30″]
また、店のLINE始めました!

友だち追加数

お気軽にご意見、ご相談お受けしてます。

検索、PCの場合はコチラ

@sru1244c
を検索して友達追加してメッセージください。
(先頭に@が入ります)


一覧へ