店長ブログ店長ブログ

過酷なバックカントリーだから小物にこだわる!エクストリミティーズ

2017.09.04

バックカントリーは楽しい日ばかりではありません…

ですよね?

・バックカントリーではグローブを外したらダメとか言うけれど、
そうもいかない時だってありますよね?

・ウールのインナーグローブは濡れても冷たくないと言うけれど、
ビショビショならば冷たいに決まってる。

・ヘルメットの下にビーニーを被ってたら頭から湯気が出てきて、
そのあとには天候が急変して髪の毛がバリバリに凍った。

・あのガイドやたら暖かそうだと思ったら、バラクラバ使ってたんだ!?ずるい!

そんなことは誰もが経験済みかと思います。
なので今日は過酷な状況下でこそ進化を発揮する小物のメーカーをご紹介したいと思います。

エクストリミティーズ(extremities)

extremities

エクストリミティーズ、もしかしてあまり聞いたことのないメーカーかもしれません。
テラノヴァ(テラノバ)なら分かりますか?

それでも分からないかもしれませんね?

イギリスのメーカーで、高強度で軽量なザックやテントを作っているメーカーです。
トレランやウルトラライトを意識している方だと知っているメーカーかと思います。

そのテラノヴァが過酷な状況下から体を守るために開発しているクロージングブランドです。
特にグローブ、帽子などに特化して開発されています。

機能はもちろんですが、価格も重要な要素です。
でも、エクストリミティーズは他のメーカーより割安なものが多いのも嬉しい点です!

なんか良いグローブが無かったんだよね…
と言うときはぜひ試してみてください。

エクストリミティーズ入荷中

ご購入はこちらからどうぞ!
グローブ、ビーニー、バラクラバは送料無料(クロネコDM便)です!

WS000687WS000686WS000683WS000685


一覧へ