Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/niceedge/niceedge.jp/public_html/wp-content/themes/niceedge.jp/icf/icf-functions.php on line 211
G3タルガのこのネジ何?の回答発表! | テレマークスキー・バックカントリー・登山用品の販売ならナイスエッジ

店長ブログ店長ブログ

G3タルガのこのネジ何?の回答発表!

2017.11.16

先日実施したアンケートの結果報告です!
回答頂いた方ありがとうございました。

何そのアンケートと言う方はぜひこちらからご覧ください!
【プレゼント付きアンケート】G3タルガのこのネジ何?
今回のアンケートはプレセント付きでしたので、
ご当選された1名の方にはこちらをお届けしておきました。
おめでとうございます!

これが何かというと

こちらです。
たまに割れてしまうパーツなのでバックカントリーの入る方はぜひ携帯してくださいね!

G3タルガのこのネジ何?の回答

アンケートの答えですが答えは2つあります。
一つがこのパーツを留めるためのネジのオスとメスです。

ツアースローラッチと言うパーツなのですが、これを留めるネジのスペアとして使えるんです!
知っていましたか?

ツアースローラッチがただ割れたときは、ツアースローラッチだけ交換してネジはそのまま使えばOKです。
でも、たまにあるのですがこのネジが脱落してしまってビンディングが固定できない事があります。

おそらく、ツアースローと言うヒールのレバー自体の動きをよくするために
ネジを緩めていたのではないかな?と思います。

もし、ネジが脱落しても、ツアースロー一式が見つかれば復活は可能なので覚えておいてくださいね!

そしてもう一つの答えはこちらです。

このプレートを留めているネジのオスとメスです。

でも、個人的考えですがこのネジが無くなったところで
テレマークスキーをしている最中に特に困ることはないし
まず無くなることはない気がします。

でも、この
・プレートを留めるネジ
・ツアースローラッチを留めるネジのスペア
こちらが正解になります。

皆さん知っていましたか?
ちゃんとご自分のビンディングの事は把握しておいてくださいね!

最後にお寄せいただいた回答をご紹介します。(一部紹介)
・ヒールの黒いパーツを留める
・アンチアイスプレートの固定ねじと受けねじ
・かかとの固定具のネジのスペア置き?
・紛失時のスペア用

と回答をいただいた方は皆さん正解ですが、2つの正解をいただいた方はあまりいませんでした。

そして中にはすごく面白い答えを書いていただいた方がいます。
・お店の人がアンチアイスプレートのねじ山をつぶしてしまったときの予備。
こちらですが、お客様に提供するもののネジ山をつぶした時点で店としては失格ですね(笑)

そして、そもそもこのネジの存在を知っていたか?と言うアンケートも取ったのですが
約80%の方が知らなかったようです。

お店は引き渡しでは説明しないのでしょうか?

ちなみにタルガアッセントにはこのスペアネジはセットされていません。
なのでご自分で用意する必要があります。

ただツアースローラッチを買ってもネジは付いていませんので別途用意しなくてはいけないでご注意ください。

G3タルガのスペアパーツのご購入はこちらからどうぞ


一覧へ