店長ブログ店長ブログ

霧ヶ峰、北八ヶ岳ステップカットテレマーク&BCクロカンツアーの報告

2018.03.22

恒例の一大イベントが終わってしまいました…(涙)

なぜ泣いているかと言えば、
「だってすごく楽しみにしていたから!」

何が楽しみかって言えば、ガイドと宿泊をお願いしているコロモデさんでは


ナイスエッジスペシャルオードブル盛り合わせ

ほら、メニューに書いて有るでしょ?
nice edge special menuって!

このオードブルは普段は振舞われない特別なメニューだそうです♪
ナイスエッジのツアーに参加してコロモデさんに宿泊すると食べられるんです。

オードブル盛り合わせからの~



このデザート、なんとオーナー佐藤氏が作っているんだって。
何年も行っていて初めて知りました…

と、食レポばかりでなく肝心なツアーは?
と気になりますが、車山周辺は未曽有のとは大袈裟かもしれませんが、
それくらいの雪不足…

でもそんな中でも佐藤氏の名ガイドで皆さんに大満足いただけたツアーになりました。


「スキー板を背負って歩いている、そんな自分を好きになる!」
なんて明言も生まれたり。

でも、背負っていたばかりではなく、
麦草ヒュッテの脇の斜面ではカチンコチンの雪面で皆さん滑りを披露してくださいました!

ホントはお蔵入りの全く滑れなかった菊池のBCクロカン↓

このあともちろんコケてます。
内傾角とかそんなんじゃなくてこける直前です…

と、1日目は大体板を背負ってました(笑)
写真が少ないのは背負っていたからではなく、カメラを忘れました…
皆さん写真のご提供ありがとうございました。

でも、プチ修行の1日目とはかわり、2日目にはこんな素敵な経験もできました。
(カメラ復活!)

真っ白に広がる凍った湖面の上を歩いています!
非日常すぎる経験もBCクロカン(ネイチャースキー)なら簡単に体験できます。

そしてこれも春のバックカントリーならではの楽しみ


ハンモックの貼り方も皆さん個性的!
それにしてもSさんでかっ!

BCクロカン(ネイチャースキー)はスキーが出来なくても大丈夫!
こんな風に雪上を自由に動き回れます。

時には森の中を滑ってみる!

ツアーの雰囲気はこんな感じです。

ね、ゆる~いでしょ!?
ナイスエッジ×コロモデさんのBCクロカンツアーは雪の森の中を楽しむツアーです。
歩ければ参加OKです。

ちなみにカチンコチンの雪面ではターンできなかった私もこの日は気持ちよくBCクロカンで滑っています!
2:52から注目っ!

そして締めの記念撮影

ここまで読んでいただいたあなた、来年は参加したくなっちゃいませんか?

おそらく来年も3月第3週に開催するかと思います。
毎年キャンセル待ちになるので、絶対参加する!って方はいつでもご連絡お待ちしています。
(今年も何名かお断りしてしまいました…。ぜひ来年お待ちしてます!)

~番外編~
今年の笑顔大賞

使用ハンモックenoのカタログの表紙を飾れそうな笑顔ですね!

来期は私が笑顔大賞獲る!
って方大募集中です!


一覧へ