店長ブログ店長ブログ

だれも見向きもしないG3タルガのこのプレートの使い道を考えてみた!

2020.04.04

このプレート何か分かりますか?
G3タルガのフロントに使われているプレートです。

先日
「販売していますよ!」
とブログに書いたりフェイスブックに投稿してみたけどお一人を除いて全く反応の無かった可哀そうなプレートです。

そのお一人も別に要らないと…

あまりに可愛そうなのでいろいろ考えていたんですけどすごく良い使い道を思いついちゃいました!

既にタルガを所有している方必見ですよー!

インビスするならこっちのほうが良くない?

最近流行っているビンディングの取り付け穴のインビス化。

既にやっている人から言わせれば簡単でしょうが、普通の方からすれば色々敷居が高いですよね?

でもこのプレートを使ったら良いんです!
必要なものは
このプレートとヒールプレートと取り付けネジだけ!
総額なんと5,720円!
ビンディングを新たに買ったって25,300円だからやっぱり安いです。

難しいインビス化よりはるかに安い!
道具をそろえて…インビス用意して…慣れない作業して…
ざっと金額に換算してざっと2万円くらいでしょうか?
しかも失敗というリスク付き。

しかもG3タルガを取り付けようという板はおそらく軽量の物が多いかと思いますが、そういった板は心材の関係でインビス化をお勧めでないものもあります。

でしたらこの方法はいかがですか?
必要なものは下の3点です。

必要な方はクライミングサポートも付けておけばOK!

フロントとヒールのプレートを板に直付けしておくと、ビンディング本体とヒールに2重に乗っている上のプレートを移動するだけで板の穴をいじることはありません。
皆さんが心配なのは板の穴を潰してしまわないか?強度が保たれるのか?
ということですよね?

プレートを板から外さないこの方法ならその点も心配ありません。

文章だけじゃ分からないって場合はお気軽にご連絡ください!
しっかりお伝えいたします。

※店頭でのプレートの取り付け料金は¥5,500掛かります。

ご相談ご質問はお気軽にご連絡下さい!

ご不明点などお問い合せは… メールでのお問い合わせ 24時間受付中お問い合わせフォームへ !
お電話でのお問い合わせ 火曜定休 047-411-4559
LINEでのお問い合わせも可能です。 一番簡単なお問合せ方法です。

友だち追加

友達追加後メッセージをお送りくださいませ。 QRコードからも簡単に友達追加できます!
PCでご覧の方はスマホでQRコードを読み取って下さい。


一覧へ